ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.31 Wednesday



2013.12.26 Thursday

2個目のX'masケーキ



今年は、ケーキを焼くパワーがなくて
近所のケーキ屋さんで購入。
何だか、味も大きさも満足できなくて
結局、シフォンケーキを焼いて
クリスマスバージョンにデコレーション

出来栄えはともかく、21cmのシフォン型なので
ボリュームは十分。
質より量の息子達には満足のご様子でした☆

 
2013.11.24 Sunday

no title



久しぶりに子どもたちとクッキーを焼きました。

三男くんと友達と二人でだらだらとゲームで遊んでいるので
「クッキー作る?」と声をかけたら、喜んで飛んできました。

考えてみると、三男くんと一緒にクッキーを作るのは
初めてかも!?
長男と二男が小さい時は、よく一緒に作っていたのに
手をかけて育ててないな〜と反省しました。

ツリーに飾るクッキーを焼いて、サンタさんに食べてもらうと
張り切って作る三男くん。
まだまだかわいい9歳児です。



 
2013.10.13 Sunday

クロワッサン

 

久しぶりの更新。
セキュリティを強化したら
画像のダウンロードも書き込みもできなくなってしまいました。
やっと、元に戻してもらって久々upです。

最近はまっているPANAVI社の冷凍クロワッサン。
冷凍生地を解凍してオーブンで焼くだけ。
冷凍の段階ではぺっちゃんこなので
冷凍庫を占領することもなく
しかも焼きたての外はパリッパリ、中はもっちりをご賞味できます^^

いつもはコープで買ってるのですが
なかなかカタログに載らないので、いろいろ調べてみたら
こちらにありました。
http://www.dining-plus.com/shop/g/gC-1221/

お得な100個入り¥6,090
心惹かれるけど、さすがに多いよね~
2013.05.31 Friday

梅シロップ

 


4月から5月いっぱいは
入学式・家庭訪問・運動会と
学校行事が目白押しで
せわしない日々が続きました。

中学校と小学校の運動会が無事に終わり
やっと一息。

肌寒かったせいもあるけれど
冬物衣類もなかなかクリーニングに出せず
衣替えも今週中におわり、こちらもやっと一息。

スーパーで青梅を見つけて買ってきました。
一昨年は梅のシロップ煮を作りましたが
今年は煮ない梅シロップ。

手間をかけない代わりに
食するまで時間がかかるけど。

一ヶ月後が楽しみです。





2013.04.14 Sunday

手抜きメニュー

 

昨日は、夕方からふと思いついて
IKEAに行ってきました。
一周年のイベントのせいか、
4時過ぎていたのに結構にぎわっていましたね。

あれこれ見まわって、
今回もこれといったものがなくて
大した買い物もせずに帰ってきました。

帰宅途中、同伴者の三男くんと相談の結果
夕飯のメニューはコストコのピザに決定。
1ホール、買って帰りました。
家族5人で一枚平らげるなんて
息子の成長を感じる〜

でも、成長期、食べ盛りの息子達に
こんな手抜き料理じゃだめだよね。
と、少々反省・・・
2013.03.29 Friday

きょうのおやつ

 

ちょっと、気分転換をしたくて
久しぶりにチーズケーキinOREOを焼きました。
本当に久しぶりだったので
レシピがあいまいで
あいまいな記憶のまま作ったので
いつもよりふわふわな
チーズケーキになってしまいました。

お菓子を作って、そして食べて。
ちょっとは気が晴れたかな〜







2013.02.25 Monday

あきもみじ



土曜日はミスチルのライブに
友達三人で行ってきました。

長男の4カ月健診で知り合った友達。
子どもの成長とともに、三人で話す内容も変わり
今は、いよいよ受験生になる子どもたちの
勉強のことや思春期ならではの様子など
話は尽きることなく、楽しい時間でした。

もちろんライブもよかったですよ♪
桜井さんかっこいい!!

ところで、画像は
広島へ転勤していった友達からのお土産
「あきもみじ」
もみじまんじゅうの新バージョンかと思ったら
全く違う粒あんのおまんじゅうでした。
くるみとピーナツの入った生地で
面白い触感でしたよ

友人一押しの広島土産だそうです。


2013.02.19 Tuesday

日々

あっ という間に2月。
毎日、毎週、するすると時間が過ぎてる気がします。

仕事がお休みの日は
ほぼ家でだらけて過しています。
かなり引きこもりな日々です。
いけませんね〜

先日行った、BAKERYタツヤ
パン屋さんらしくない外観で
思わず通り過ぎるところでした。

 

子どもたちに作ったおやつ 
チョコビス
チョコ好き長男は
全部食べたいから今度作りたいと
ほんとかな





2012.09.28 Friday

うーぱん

 

美容室の帰りに
ひさしぶりに「うーぱんベーカリー」へ行きました。

日赤通りがきれいになっていてびっくり
思わず、曲がり角を間違えてしまった^^;
(どんだけひさしぶり〜!?)

子どもたちの大好きな
「チョコココアパン」を買って帰ったら
「ばりうま」と大喜び。
喜んでいただけてよかったです。

1時過ぎに行ったので、あまりパンが残っていなくて残念。
また買いに行きます。
2012.04.12 Thursday

ECHREアイス




pokopenちゃんから届いたECHIREのアイスクリーム。
いつも、なんでもない日に
ひょっこり「おいしいもの」を届けてくれます。

うひひ
大変おいしゅうございました。

ありがとう☆
Powered by
30days Album
PR