ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.11.29 Sunday

jour




お友達の「jurik」 junkoちゃんが、ついに夢を実現しました。
その夢は、「子ども服のshopを開くこと」。

お店の名前はjour

その日1日を、笑顔で過ごせるように
j+ourで、junkoちゃんとお客様”私達”がつながりあえる
という気持ちを込めて、
ちいさなひとのかわいさを引き出せる服をコンセプトに
ここちよく・シンプルに、そして可愛いお洋服を作り出していますよ。

そんな、jourのweb shop open eventが12月12日に行われます!
むすめがいたら、ぜひとも着せてあげたい・・・
ドラむすこ3人の母ですが、12日が楽しみです♪



2009.12.12(sat)

酒とワイン 蔵 くどう
ギャラリー楽にて
   
粕屋郡粕屋町長者原765
TEL 0929385818
お問合せ先 08017237046

am11:00〜pm19:00




2007.12.11 Tuesday

おじゃましました



jyurikのrikちゃんと、
念願のjyuちゃんのお家に遊びに行きました。
さすが、雑誌に掲載されただけあって
統一感のあるインテリアで、無駄が無くて
それはそれは、素敵なお家でした。
年末に向けた大掃除に気合いが入りましたよ!
我が家も、もっと無駄をなくさなくては!!
・・・たしか、rikちゃん家に遊びに行ったときも
そう思ったような・・・。
今度こそ!

JUGEMテーマ:日記・一般


2007.05.21 Monday

cafe de Loterie



一度も足を運んだことはないれけど、
是非、行ってみたいところ。
「cafe de Loterie」
ブログを通じてお友達になった、mikiちゃんが
ご夫婦でされているお店です。

今日は、mikiちゃんから届いたクッキーがおやつ。
ほんのり甘くて、とてもおいしい!
一緒に入っていたスコンも、とてもおいしかった!
お店に行って、mikiちゃんが作るデザートをぜひぜひ食べてみたいな。
ますます、行きたい気持ちがupしました。

この春、1歳になったばかり。
おめでとう!

cafe de Loterie(カフェ ド ロトリー )
茨城県水戸市米沢町166−2 102
tea time 11:30-14:30
dinner time 17:30-21:30
close sun
             
2006.10.20 Friday

お誕生会




金曜日の話。
Litiのmipoponちゃんのお誕生会を、Rieちゃんのお家でしました。
メンバーは、Sちゃんと私を入れて4人。
私だけみんなより3つも年上なのに、図々しく同学年の会に入れてもらいました^^;

お昼はRieちゃんがセッティング。
メニューはカレーにサラダ、お豆腐(黒蜜かけ)、ドリンクはマーティンリーアップルサイダーです。
このカレーが、普通のカレーではなくてタマネギが6個、そして梨が2個入っているという、梨カレー。
辛いんだけどほどよい甘みがあって、とても美味しかった!ごちそうさま!!

テーブルセッティングもとてもおしゃれで、いつお店を開いてもおかしくないほどのセンス。
Rieちゃんのお家に行くと、かならず「自分の家を片付けしなくちゃ」と反省してしまうのでした。

お誕生日ケーキ班だった私は、ろうそくを付けてもらうのを忘れていて、寂しいケーキで締めくくりでした。ごめんね〜
ボケボケの私ですみません。しばらくしたら除籍通知が来そうだわ。





2006.06.03 Saturday

surprise party!





昨日は、先日遊びに来てくれたrieちゃんのお家にお邪魔しました。
mipoponちゃんとsaoriちゃんも一緒。

rieちゃんのお家は、とても素敵なお家なのです。
厳選された雑貨がセンスよくディスプレイされていて
どこを見ても、まるでインテリア雑誌の一ページを見ているような感じ。
白を基調としたすっきりとしたインテリアで、
とても居心地のよい空間でした。








rieちゃん、お勧めのパン屋さん(pipinさん)でパンを買ってランチに。
rieちゃんが作ってくれていたトマトクリームスープがこれまた絶品!
ちびちゃんも何度もお代わりしていました。ごちそうさまでした♪

ランチの後、mipoponちゃんとsaoriちゃんから、surprise presentsが!!
6月生のrieちゃんと私にと、ケーキと小さなブーケをプレゼントしてくれたのです。
ほんとにびっくり、そしてこんな心配りに感激でした。
ありがと〜

まだまだ、一緒にお喋りしていたかったけれど、子ども達のお迎えの時間。
3人の素敵な人たちと過ごした時間は、あっという間で楽しかったです。
今度は、うちでランチを計画するね〜




2006.06.01 Thursday

のっぱら





昨日、にいにいの体に発疹が出来ているで、病院へ行ってみたら
「突発性発疹でしょう」と診断されました。
小さい頃に、一度かかっているのに、びっくり。
まれに2回かかる子もいるそうです。
まだ少し、発疹は残っているけど登園許可が出たので、
元気に幼稚園へ行きました。

そして、楽しみにしていたものが、無事我が家にも到着しました。
mariko
ちゃんのお店のおたよりセット。
鮮やかなグリーンのケースにpostcardと切手シールが入っていました。
marikoちゃんの、センスの良さが伺われるラベルやシール達。
どれもシンプルでちょっとかわいい。
お出かけ先でコーヒー片手に書く手紙。
昔はよくやってたな〜

ありがとう。

2006.04.16 Sunday

Petit cadeau



今日は、久しぶりにいいお天気になりました。
こんなにいいお天気なのに、夫くんは仕事。
私は、子ども達と一緒に庭の草取りです。
上二人は草取りにも飽きて、「近所の公園に行ってくる」と脱走(笑)
しばらくしたら、手にたくさんの花を持って「お母さん、おみやげ〜!」と帰ってきました。
早速、ジャムの空き瓶に挿しました。

子ども達のおやつの準備をしていたら、今度はメール便。
注文した覚えがないのに、珈琲屋さんのパッケージ。
お友達のpokopenちゃんからでした。
ありがと〜〜〜!
店主さんからのお手紙には
「ほんのり甘い、カフェオレにぴったりのコーヒーです。」と書かれていました。
今、カフェオレを飲みながら、この日記を書いてます。


おいしい・・・。
2006.04.15 Saturday

嬉しいお届け物

おやつを作っている間に届いた、素敵なお届け物は・・・
chikoの実のchiakiちゃんからでした。

それぞれのHPの雰囲気って、その人柄をよく映し出していると思います。
chiakiちゃんも、HPの雰囲気どおり、とても暖かくてほんわかした優しい人。
私がつらい思いをした時に、まるで自分のことのように親身になって心配して一緒に悩んでくれて、涙が溢れるほど嬉しかった思い出があります。
handmadeもどれも丁寧で、娘さんや旦那様への愛情こもったお洋服を見ていると、家族みんながchiakiちゃんを囲んでいつも笑っているような、そんな絵が思い浮かんできます。


「へったぴで・・」とお手紙をもらっていたけれど、とっても上手で丁寧。
どれもchiakiちゃんらしい優しい雰囲気の作品ばかりで、一緒に見ていたにいにいも
「わ〜、お母さん。かわいいね〜!よかったね〜!」と、背中をトントンして喜んでくれました(笑)

ドキドキしながらも、お礼の言葉が言いたくて、お喋りさせてもらいました。
すごく可愛い声・・。娘ちゃんへの言葉かけも優しくて、とろけそうでした〜。
(私もchiakiちゃんのようなお母さんになりたい!)

今、娘ちゃんの入学入園で、とても忙しくしている時期なのに、たくさんの贈り物をありがとう。
大切に使わせてもらうね。




Powered by
30days Album
PR