ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.09 Sunday



2014.11.05 Wednesday

山登りのお供




 山登りの必須アイテム
カップラーメン☆
三男くん曰く「山で食べるラーメンは最高!」なんだそう

カップラーメンのために
(母にはおいしいコーヒーを飲むために)
活躍してくれる『STANLEYキャンプクックセット』
これでお湯を沸かしてカップラーメンに注入!

画像には映っていませんが
プラスチックのカップが二つ付いていて
クッカーの中に重ねて収納できます。
コンパクトだし、取っ手も熱くならないし
なかなかの優れものですよ〜



 
2012.10.14 Sunday

HANON  ミニノート

 

メモ帳が欲しくて
文房具屋さんへ行ったら
こんなかわいいものを発見。
思わず買ってしまった。

画像では分かりにくいけど
大きさは120mm×84mm と
HANONピアノ教本のミニチュアです。

ピアノは習ったことはないけど
ピアノの先生をしている近所のおうちに遊びに行くと
この全音ピアノライブラリーの教本が本棚に並んでいて
楽譜が並んでる感じが好きだったな〜
変な子どもですね。

話は変わって
先日、ピザをおつまみにビールを飲んでいたら
おなかと背中に蕁麻疹が…
かゆみはひどくなかったのですが
二日たった今日もまだ引いてなく
そのせいでビールも飲めない苦しい日々。
今までこんなことなかったのになぁ

しばらくビールは自粛か??
つらすぎる…




2012.10.02 Tuesday

秋の夜長に



9月30日は「中秋の名月」でしたね。
福岡は天気が悪くて、お月さまが見えませんでした。
しかも、忙しくしててお供え物の準備ができなかったので
昨日、お団子や果物をお供えして
一日遅れの「名月」を楽しみました。

最近、すっかり秋めいて
しっとり落ち着きたい気分もあり
akikoさんの、ビートルズ・ナンバーをカヴァーした
「ACROSS THE UNIVERSE」
をヘビーローテーションで聞いています。
ジャジーなビートルズ。
いい感じ!(この、表現力の乏しさ・・・すみません)
ジャケットのイラストもかわいいのです。
 
2010.08.25 Wednesday

夏休み

 


この夏よく聞いたアルバム。
車の中でボ〜っと聴いてるのもいいし
朝起きて、コーヒーを飲みながら聴くのもいい。
なんだかゆったりした気分になれて癒されます。

いよいよ夏休みも今週で終わり。
宿題の自由研究も作品も終わらせていない息子たちを見てると
あれこれ言う気力も失ってしまいます。
子供たちの夏休みじゃなくて
母の夏休みがほしいよぉ

2010.05.29 Saturday

いい歌だ・・・

「お母さんが好きなドリカムの人が作っとうよ」と
長男が楽譜を見せてくれました。
音楽の時間に練習しているという
『未来を旅するハーモニー』
美和ちゃんの歌らしい、優しい気持ちになれる曲です。
今時の子はこんな歌を歌えて幸せですね〜
長男の鼻歌を聴きつけると
私も乱入して二人でハモってます。
変な親子・・・

2008.01.24 Thursday

寒い日には




今日は寒いです。
予想最高気温が5度。
どこへも出かけたくないです。

寒いと暖かい物を飲む回数が増えますね。
コーヒー好きの私ですが、今日は、いつの間にか社名が変わったルピシアのTOKIO。
緑茶のフレーバーティです。
やさしい甘い香りでお茶が進みます。
さて、おやつは何にしようかな?

JUGEMテーマ:日記・一般


2007.12.06 Thursday

もういっちょ

a white album(初回盤)
a white album(初回盤)
akiko,The Ska Flames

続けてクリスマスネタを・・・

ポップな曲もあり、しっとりとした感じもありで
聞いていて心地よいです。
しかし、これもまた「レンタル」
CDジャケットが可愛かったな〜

2007.10.22 Monday

きょうのおやつ




今日のコーヒーのお供は
先日発売された「京きなこ」
きなこチロルの中に、黒蜜がとろりと入っていました。
おいしい〜!
夫からのコンビニ土産だったので知らなかったけれど
一つ30円らしいです。
高い。ですよね・・・。
2007.09.07 Friday

琉球和三盆クッキー



今日のおやつは、「琉球和三盆クッキー」
雑誌LEEで紹介されていて、食べてみたかったので
沖縄土産に買おうと思っていたのですが、
結局、実店舗に行けず、ネットで購入したのです。

感想は、↓で作っているクッキーによく似た味。
粉糖よりもあっさりした優しい甘さのくるみのクッキーです。
息子達も夫も「お母さんのクッキーみたい」と言ってました。
・・・と言うことは、焼き上がりに振る粉糖を琉球和三盆に代えればいいかなぁ
今度、試してみよう。

2007.02.26 Monday

はりねずみくん





surprise presentで我が家にやってきたシュライヒ社のはりねずみくん。
ハンドペイントで色彩されていて、表情もとても可愛いのです。
シュライヒ社のフィギュアはとてもリアルに出来ていて、
子ども達も、あれが欲しい、これが欲しいと大興奮でした。

どんぐりと一緒に並べてみたけれど、はりねずみの食べ物は、ミミズやくもなんだそう。
こんな可愛い顔をして、ミミズを食べているんだね〜
Powered by
30days Album
PR