ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.31 Wednesday



2013.11.16 Saturday

お庭改造

ずっと前から、近所のアパートからやってくる猫が
うちの庭でウ○○をするのがストレスで
いろいろと対策を練りましたが
芝があるからいけないんじゃないかと思って
芝を剥ごう!と決意。

↓のように植えていた芝を(ボケてますが)
全部はがしました。


そして、レンガをならべて

防草シートを敷いてから
石を敷きました。

狭いスペースだけど
芝を剥ぐのはきつかった

今のところ、猫は来なくなりましたが
調べたところによると
芝でも砂でもコンクリートでも
気に入ったところに猫はやってきて
ウ○○をするそうで・・・

この作業が無駄にならなきゃいいんだけど

 
2013.08.07 Wednesday

夏休み

 

毎日ホントに蒸し暑いですね〜
朝起きた時の暑さが半端なくて、ぐったりです。

日曜日から次男くんと三男くんはキャンプ
昨日から長男は塾の合宿

三男くんから「お母さん、一人でさみしいでしょう?」と言われ
「う、 うん」と答えはしましたが
一人でだらだらと過せるのかと思うと楽しみで楽しみで^^

夫くんも帰宅が遅いし、一人の夜を満喫するため映画鑑賞を・・・
まだ見てなかった「レ ミゼラブル」を借りてみました。

名作ですね〜
いちいち歌わなくても…と思いますが
ミュージカルだから仕方ない。
でも、歌うからこそ伝わる感情もあり
心に響きました。
やっぱり、スクリーンで見ればよかった。
舞台も見たくなりますが、残席チェックしたら日程調整が難しそう。
どうしよ〜


2012.12.14 Friday

水洗金具

 


前回、水洗金具の話題を書きましたが
悩んだ結果
INAX社のこちら↑に決めました。

INAXさんには悪いけど
ぐっとくる要素はなかったのですが
蛇口が引き出せて、洗面台に合うものがなかなかなくて…

まあ、いつか不具合がでてきても
日本製なのできちんとメンテナンスしてくれると思うので
よしとします。





2012.11.09 Friday

なんてこったい!

 


子供部屋を仕切って
住まいの悩みが解決したと思ったら
今度は、洗面器の下が水浸しになっているのを発見。
ホースの途中が切れて水漏れしているようです。

部品を変えれば大丈夫…と思いきや
damixa社の製品を取り扱う会社が倒産して
部品が入手できない
水洗金具ごと交換するしかないとのこと。

なんてこったい・・・

デザイン重視だと断然外国のものがいいけれど
メンテナンスを考えると、
やっぱり国内メーカーのものがいいかな。

早く取り変えないといけないんだけど
悩む〜





2012.11.08 Thursday

かべ完成

 


子供部屋の壁が完成しました。

長男くんと次男くん、それぞれの部屋が完成したけれど
勉強はいつも通りリビングでしています。

ほとんど、寝るだけの部屋ですが
自分の部屋だと自覚して
居心地の良い空間を作ってほしいものです。
(自分で片付けてくれっ!)













2011.01.24 Monday

画像のこと

 



本当に今年は寒いですね。
あんまり寒くて、買い物にも出かけたくありません。
幸い、夫くんの実家から大量の野菜が届いて
毎日、大根→白菜→大根・・・と
メインの野菜をローテーションさせてメニューを展開中。
ありがたいです。

ずーと前から、デジカメで撮った画像を縮小すると
画像が汚くなって、どうにかしたいと思っていたのですが
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術(http://camera.na-watashi.com/) というサイトで使いやすそうなソフト(http://labo.i-section.net/shukusen-air/)を発見。
早速インストールして使ってみました。
上の画像が縮小したもの。

これで「画像が汚い」ストレスから解放されて
ブログの更新も増えるかも!?




2007.10.01 Monday

貧乏性



今日から10月。
やっと涼しくなりました。

昨年は買いそびれたZAKKAのカレンダー
今年は早々に買いました。
使い終わったカレンダーは
切り取ってpostcardにします。
貧乏性です。
2006.12.13 Wednesday

冬休み



あっという間に、12月も中旬。
何かとバタバタ過ごしています。
来週にはにいにいも短保育。PCに向かう時間も制限されるので
子どもの冬休みが終わるまで、しばらくお休みします。

sourireを開設して約1年。
たくさんの方に遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
バタバタと準備不足のまま決行してしまったカウプレにも、たくさんに方に応募して貰って、初めましての方もいらっしゃって、とてもうれしかったです。
これからも、家族や友達とのなにげない日々を綴ったサイトではあると思いますが、
よかったらまた遊びにいらして下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

2006.12.11 Monday

今年やり残したこと



今年やり残していたことの一つ、ワックスがけを、昨日やっとしました。
引っ越した5月に、毎年やろうと思っていたのに、すでに12月・・・・。
ようやく重い腰を上げました。
夫に子ども達をお願いして、まずは掃除機・・と思ったら、掃除機が壊れてしまって、
ほうきで掃いて、ぞうきんがけをして、それからワックス、カラ拭き。
疲れた〜!

あとは、子ども部屋(私のソーイングコーナーも)の片付けもしなくちゃ。
がんばろう!

夫に、「今年やり残したことは?」と聞いたら
「釣りにも行けなかったし、サーフィンも行ってないし・・」と、遊びのことばかり。
確か、釣りには行ったような・・・。
来年はお休みがとれたらいいねぇ







ところで、今年は双子座流星群が
観測しやすいみたいですね。
13日か14日、子ども達を連れて、
見に行ってみようかな?







2006.12.04 Monday

no title




12月の声を聞いたとたんに
今年やり残したことは・・と
落ち着かなくなってしまいます。
ぼちぼち、念入りにお掃除もしなくちゃ。
年賀状にも全く手を付けていない。
やっぱり忙しいです。

ツリーもやっと出しました。
ちびちゃんが、きらきら光るツリーの前で
手をぱんぱんと叩いて、お祈りしていました・・・。
おばあちゃんちの御仏壇を思い出した?

Powered by
30days Album
PR