ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.05.31 Wednesday

デザート




毎日、学校から帰って来た子どもが「ただいま」の次に言う言葉
「今日のごはん、何?」
そして、
「デザートは?」
「…」
何でデザート、聞くかなぁ

今日のデザートはOYATUYA.Uのガトーショコラ
「うまいっ」
だそうです。
そりゃそうでしょ
2016.10.10 Monday

自転車で

三連休の中日
昨日の嵐のような雨とは打って変わって
爽やかな天気
ちょっと肌寒いくらいで
やっと秋らしくなって来ました

子供達はそれぞれ予定あり
夫くんと二人で
警固界隈を目的地に
途中、博多駅→高宮→薬院と
寄り道しながら
自転車でお出かけ

いい運動になりました



途中、ランチに寄った白金茶房
お腹が空いてたので
デザート,コーヒー付きの
サンドイッチセットをチョイス
パンが美味しかった

2015.09.26 Saturday

若杉山



子どもが通う小学校の校歌にも出てくる身近な山
今回で2回目の登山ですが、前回とルートを変えて登ってみました。

31アイスクリームで釣って、渋々付き合ってくれた三男くんは
ウォークマンでゆずを聴きながら余裕の足取り。
さすが小学生☆
アラフィフおばさんは登り始めてすぐに息が上がり始め
後半、やっとの思いで山頂まで辿り着きました
きつかった〜

体力のなさを実感
日々の運動が大切だな

紅葉はもうちょい先かな
でも、鳥のさえずりが響き渡って
気持ちのいい山道でした




登山覚書

皿山公園(10:33)→岳城山(11:28)→若杉山頂(12:50)
奥の院→(自然景観保全遊歩道)→皿山公園(15:04)

 
2015.08.05 Wednesday

何年ぶり?



十数年ぶりのディズニーリゾート
もちろんシーは初めて♡

いや〜 やっぱり楽しくて
ミニーちゃんの「ずぶぬれになってもいいのかしら〜♡」
の誘惑にのって、ホントにずぶぬれになってしまった。

また来年も行こうねと三男くんと約束。
また行きたいね〜

さてさて、夏休みの宿題頑張ってくださいよ




 
2014.12.28 Sunday

冬休み



子どもたちは冬休み突入!
・・・が、長男は補習&部活。次男も部活。
三男くんだけ一人でお留守番の日々です。

そんな三男くんと、博多駅でお買いもの
お昼は、利休で牛タンを食べました。
三男くんは牛タン定食。
わたしは牛タンとタンシチューのセット
お腹一杯過ぎて苦し〜


 
2014.10.14 Tuesday

長崎土産



大阪の友達夫婦が
国体に出場する息子くんの応援のため来崎

その友達に会いに
台風接近の中、長崎に行ってきました。

友人の息子くんの競技も見る予定だったけど
天候不良のため競技は中止 残念
泣き

時間ができたので
浦上天主堂やグラバー邸、そして
うちの三男くんのために
路面電車に乗って
福さ屋本店にもいったり
プチ観光もしてきました。

長男と二男は今回も
親との同行は拒否だったので
二人のお土産に
福さ屋のオランダケーキを買って帰宅
あっという間に、一本完食!
ポカーンネコ
中高男子の食欲はすさまじいものがあります




 
2014.10.08 Wednesday

飯塚へ



先週末、飯塚の旧伊藤伝右衛門邸へ行ってきました

「アンと花子」の蓮さまが過した家
テレビの印象で、伝右衛門さんのイメージは良くなかったけど
子さんが引っ越してくるのに合わせて
水洗トイレを取り入れたり、朝食をパン食に変えたりと
いろいろと気を使っていた様子が家の雰囲気からも感じられました。

もっと、愛を表現してあげたらよかったのかも
でも、それが九州男児かな

敷地面積が2300坪という広さ
一代で財を築いたんだから
炭鉱って儲かったんですね〜





 
2014.09.27 Saturday

梨狩り



久しぶりの更新
気がつけば、もうすぐ10月
あっという間だ。

先日、久しぶりにお出かけ
長男はテニスの大会
次男はテニスの練習
暇な三人で浮羽へ行ってきました

道の駅には梨やぶどうや栗にあけびに
秋の味覚が盛りだくさん
秋っていいな〜♡

あーだこーだと言いながら
梨をもぎって
大満足な二人↑

よかったよかった☆


 
2013.08.28 Wednesday

夏休み最後の夜

 

今日から子どもたちは学校へ登校!
やっと夏休みが終わりました。
部活に行く次男くんへのお弁当作りも終わり。
うれし〜!

長男も次男も、夏休みの宿題が終わってなくて
ここ1週間くらいは、必死に勉強してましたが
特に次男くんは、ひどい状況で
今朝5:30に起きたら、「寝てしまった〜」と
泣きそうな顔で勉強してました。
「早く台風が来ないかな」と天気予報を眺めても
そんなに早く来るはずもなく
「学校休みたい」と言いながら登校していきました。

まあ、こんな体験もいい勉強かも?

ところで昨夜は、必死に夏休みの宿題をする子どもたちを置いて
夫くんと一緒に博多座へレミゼを観に行ってきました。

本当に皆さん歌がうまくて、迫力があって、鳥肌ものでした。
キャストも、選べなかったわりに観てみたい人が多く、
映画もよかったけど、ミュージカルを観に行ってホントによかった。

帰宅したら、上二人は必死に夏休みの宿題を消化中
息子達よ。留守番しててくれてありがとう^^
2013.04.04 Thursday

子どもサービス

 


春休みに入って、初めての子どもサービス
マンガ大好き子どもたちを連れて
「ジャンプ博覧会」へ行ってきました。

博覧会と言っても、こぢんまりと
直筆サインや複製原画が展示してあったり
ゲームやフォトコーナーがあったり。
それでも、次男くん・三男くんは楽しかったようです。

暁たちに囲まれた三男くん
カッコつけてるけど
めっちゃ違和感・・・
Powered by
30days Album
PR