ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.31 Wednesday



2014.04.22 Tuesday

no title



LUMINEで春のシャツを購入

パッキングテープがかわいい!
2013.08.23 Friday

ウニッコ傘

 

念願のウニッコ傘♡
折りたたみ傘はよく見かけるけど、長傘が欲しかったんです!
やっとめぐりあって購入しました☆

全長91cmとやや大きめの傘なので、ちょっと重めですが
ウニッコ柄はかわいくて、雨の日でも気分が上がるはず
 
かわいいな〜

しかし子どもたちからは
「牛柄?」
と言われてしまいました。

よく見て〜!!!お花柄だから


2013.07.08 Monday

冷やして食べる?

 

今頃ですが
はじめて「努努鶏」を食べました^^

「冷やして食べる?訳わからんっ」と思いつつ
「おいしいよ〜ビールにぴったりよ♪」と
ビール好きRちゃんが言うので
騙されて(?)買ってみました。

冷凍庫で冷やして、
食べる5〜10分前に常温に出して
冷たいところを食べるのですが
さあ食べようと思ったら義父からの電話...

他愛のないおしゃべりが15分ほど続き
すっかりふつうのから揚げになった努努鶏を食べたのでした。

やっぱり「冷やして食べる?訳わからんっ」なままです。

2012.06.02 Saturday

クーラーボックス

 


中学校・小学校の運動会が終わってほっと一息。
二週連続の運動会でなんだか疲れました。
特にお弁当作り・・・。
中学校の運動会で張り切ってお弁当を作ったのに
一番好評だったのが『冷やしそば』。
小学校の運動会はやる気ゼロでした。
もちろん、好評だった『冷やしそば』は
またまた人気No.1でしたよ。とほほ^^;

こちらは、運動会前にコストコで購入した
イグルーのMAXCOLD 40QT ¥3980くらい。
10年ほど前から愛用しているクーラーボックスの
冷えがいまいちだったので、買い換えました。
Maxcold Premim 62QTとさんざん悩んで
程よい大きさのこちらにしましたが
家から学校まで引っ張っていくのはしんどかった〜
大きさと冷え加減はよかったですけどね。
これからガンガン活躍してもらいます。

2010.05.25 Tuesday

cafe seyana



悠悠ホームで、PURE STYLEという
コンセプトハウスをつくってきた
雑貨作家さん達が
大野城市にあるYUYUスタイル館に
イベントcafeをOPEN!


                                      

メニューはワンプレートorピタパンサンド↑
ワンプレートランチのメニューはこんな感じです。


キッシュや大根と豚バラの照り焼きもおいしいけれど
ご飯とおみそ汁がとてもおいしい♪
5月いっぱいは、ワンプレートにコーヒー付きで800円
このボリュームで800円はお得だと思います!

YUYUスタイル館
cafe SEYANA
大野城市筒井4丁目19-8
OPEN 毎週火・木曜日
11:00~15:00
                                       


2010.01.19 Tuesday

福豆

 


先日、KALDIで見つけた節分用のお豆。
「京都 豆富」の福豆です。
鬼の絵がかわいい♪

今年の節分は2月3日だそうです。
今年も豆をまいて、邪気を払わなければ・・・


2009.06.05 Friday

今日のおやつ



 キャラメルコーン はちみつバター味

スーパーで見かけて、目が合いました。
味はキャラメルコーンな感じ。
あま〜い味にあま〜い香料。
お供は定番の牛乳です。
2009.06.04 Thursday

欲しいなぁ




先日、モデルルームを見に行ったときに置いてあった
広松木工株式会社の家具カタログ。
TVボード欲しいなぁ
夫くんに言ってみたら
なにげにスルーされました。
欲しいなぁ
 
2009.04.25 Saturday

てぬぐい




先日、男の子向けのハンカチについて書きましたが、
 濱文様さんで可愛い手ぬぐいを見つけたのでネットで購入。
半分に切って、はんかちにしました。
白いほうは夫くんに、鉛筆柄は子ども達用です。







2007.01.16 Tuesday

洗濯かご



今まで使っていた洗濯かごが、ぼろぼろになったので
新しい洗濯かごを買いました。
TUBTRUGS(タブトラッグス)のバケツ。Mサイズ。

もともとは園芸用のゴム製のバケツだそうです。
柔軟性に優れ、水にも強く、紫外線もカット。
100%リサイクルポリエチレンで作られていて環境にも優しいという優れもの。
ゴム製で柔らかいので、ちびちゃんが入って遊んでも「バギッ」と折れたり壊れたりすることはなさそうです。
容量42Lなので、5人家族の洗濯物もたっぷり入るし、とても気に入りました。

車のトランクに置いておくと、何かと重宝するかも。
もう一つ買い足そうかな。





Powered by
30days Album
PR