ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.02.24 Friday

悔いのないように



明日はいよいよ前期試験
よく頑張ってきたと思います
母にできることは体調管理だけ
それと、祈ること
2016.09.13 Tuesday

体育祭




土曜日は長男くんの体育祭でした。
高校最後の体育祭。
役員になって、
夏休みの間も
課外のあとに話し合い.練習と
頑張っていたので
成績発表で喜んでいる姿を見て
じーんときてしまいました。

幼稚園時代から見てきた長男の体育祭も
これで見納めと思うと
ちょっと寂しい気もします


さてさて、余韻に浸り過ぎず
気持ちは大学受験にシフトしなくてはね
がんばれー
2015.05.09 Saturday

水ぼうそう



5年生の三男くんが水ぼうそうに罹ってしまいました。
自然感染はないだろうから、
予防接種受けに行こうかと話していた矢先のこと。

ぽつぽつと水泡を発見した時は、
予防接種代が浮いたと喜んだけれど
38度〜39度台の高熱が三日続き
頭から手足の先、口の中にまで水泡が広がって
本当にしんどそうで
早く予防接種を打っとけばよかったと後悔
ごめんよ~

発疹にカチリを塗って、全身水玉模様の三男くん
早く元気になりますように

 
2015.01.25 Sunday

お土産



1月21日から三日間、次男くんは関西へ修学旅行へ

ちょうどお天気の悪い時で、
雨の京都観光だったようです。
しかも、メガネを忘れていって
きっとぼやけた京都しか見れてないんじゃないかな〜

でも、楽しかったようでお土産もたくさん買って帰ってきました。
兄弟や父にはUSJで。
母には、下鴨神社の「媛守」
女性の心願成就のお守りなんだそう
次男くんの優しさを感じるお土産
ありがとう♡




 
2014.04.18 Friday

空模様



今日、三男くんは歓迎遠足。
天気予報は朝まで雨。昼過ぎから晴れマーク。
空模様が気になります。

昨日、仕事から帰ってきたら
お決まりのてるてる坊主が飾ってありました。

思いの強さは数に比例するようで
しかも、効果は絶対だと信じているようできゃvネコ

かわいい4年生ですスマイル

 
2013.12.22 Sunday

X'masプレゼント



三男くんからクリスマスプレゼントをいただきました♪

手編みのマフラー☆

手編みと言っても、編み棒や針は使わず
「アンデミルミル」というキットを使って
ぐるぐる編んでいくだけ。
でも、作った本人も大満足な様子

ありがと〜
大切に使わせてもらうね♡




 
2013.12.18 Wednesday

クリスマスプレゼント



クリスマスまであと一週間。
いい加減、子どもたちへのクリスマスプレゼントを
調達しておかなければ…

長男くんと次男くんは二人とも欲しいものはないらしく
金券(図書カードかapp storeカード)がいいと。

三男くんは、サンタさんへのお手紙で
「本を三冊か、こっちのほうがいいですけど
 だいらんとうスマッシュブラザーズください。」
と、幼稚園生レベルな文章でお願いしてました。

さてさて、サンタさんは本を選ぶか、ゲームを選ぶか。
お願いが叶うかな?
2013.10.15 Tuesday

三連休


三連休の最終日。
お天気もよく行楽日和でしたが
夫は仕事、長男は勉強、次男部活。

何の予定のない三男くんと私は
自転車で博多駅へ行ってきました!
博多駅までは自転車で40分くらいかな?
ちょうどいい運動量です。

三男くんのリクエストで
「怪盗グルーのミリオン危機一髪」を観ることに。

Tジョイ博多は月曜日サービスデー!
阪急カード提示で¥1000で観れました。
(2014.3月末日迄だそうです
)

映画のほうは、相棒ルーシーの吹き替えに違和感があって
何とかならないかとストレスを感じながら終わってしまいました。
やっぱり、字幕で見たほうが面白いと思います。
三男くんは途中げらげら笑って楽しく観れたみたいで
まぁ、それが何よりだったかな。










 
2013.05.13 Monday

茶色いスパッツ

 

やっと5月らしい気温になってきました。
毎日部活に励んでいる長男&次男は暑さにぐったり。
運動会の練習も重なって疲労困憊です。

長男は三年生。
部活動も残り2カ月ちょっと。
今は中体連に向けて頑張っているけど
ここにきてスランプで、
毎日先生に怒られ罵倒されの日々。

「部活動は、理不尽なことへの忍耐力をつけるところ」
と、なだめているけれど
まだまだ子どもな中学生には難しいところです。

素足なのか、茶色いスパッツをはいているのか
区別もつかないほど日焼けして頑張っているんだけどね〜




2012.11.01 Thursday

しまった

 


子供部屋を二人部屋に仕切る工事をしてもらってます。

しまった!
仕切る前の画像を撮ってたらよかった。

考えが浅いので、「しまった!」と思うことってよくあります。
Powered by
30days Album
PR